オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪府

新規登録ログインヘルプ


2009年04月25日

わがままにいこいます

わがままにいこいます
 二日続けて飲んでます。

 お日和も暖かくなったので、阪急中津駅下の“いこい”。
 ここのテーブル席はいいのですが、カウンター席はすきま風ピューピュー入って来て、ちょっとつらいのですわ。

 いい陽気のカウンターで生をグビー。

わがままにいこいます
 まず絶対はずせない牛スジ焼き。
 う~ん、幸せ。

わがままにいこいます
 ぬた。
 タコと、焼きアナゴが入ってます。

わがままにいこいます
 出し巻き、という名のでっかい卵焼き。
 これもマイ定番ですが、

わがままにいこいます
 刺身についてきたネギを載せてみる。

 おぉっ、うまい。

わがままにいこいます
 大根のケンも載せて、醤油をちょっとたらす。

 これもうまいー。


 大衆酒場 食堂 いこい

 大阪市北区中津3-1-30
 Tel. 06-6371-7820




わがままにいこいます
 次は千里山の“わがまま”。

 うなぎ柳川
 先週デビューのメニューですが、評判なので定番メニューに昇格。

 いいお味が出てます。ごはんが欲しくなりますわ。
 もちろんダシまできれいにいただきました。

わがままにいこいます
 海鮮塩釜焼き

わがままにいこいます
 フタを開けるとこんなの。
 塩釜ですが、堅いものを想像してたらフワフワしてる。
 塩に卵白のメレンゲを混ぜてあるそうな。
 桜の葉っぱもいい香り。

わがままにいこいます
 具もたっぷり。
 これは上段。

わがままにいこいます
 下段。
 ホタテや鰆など、ほっこり仕上がってうまいうまい。

 これも定番にして欲しいです。

わがままにいこいます
 で、食べ終わったあとのお汁に塩釜の塩をちょっと崩して混ぜたのを小芋につけてみた。

 いろんな旨味と桜の葉の香りがたまりません。




 などと、わがまま勝手にいこわせてもらいました。


 by きりん


同じカテゴリー(あて)の記事画像
節目
11年
いこって10年
鳥取ごはん
連休前のパラダイス
の丼
同じカテゴリー(あて)の記事
 節目 (2023-04-20 23:46)
 11年 (2018-04-20 21:13)
 いこって10年 (2017-11-09 21:25)
 鳥取ごはん (2017-09-03 21:45)
 連休前のパラダイス (2017-04-28 19:13)
 の丼 (2017-03-10 20:23)
Posted by きりん at 18:26 カテゴリは 「あて」ですニャ

コメントおねがいニャ (2)


コメントありがとニャ~
車の件、わざわざありがとうございました。
無くなってしまえば困らないものだと思います。
ただ、あれば使ってしまい手放したくないものですね。

居酒屋メニューおいしそうです。
飲み過ぎに気をつけてください。
Posted by 曽根さくら曽根さくら at 2009年04月25日 23:41
 曽根さくらさん

 お気遣いありがとうございます。
 車に乗らない分、飲む機会が増えました。
Posted by きりんきりん at 2009年04月25日 23:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
鉄道,グルメ,夕焼け,千里山,どこでもいっしょ