オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪府

新規登録ログインヘルプ


2010年07月02日

ひさびさピザ

ひさびさピザ
 しばらくピザを食べてなくて、食べたいなーと思ってたら、いいお店みつけました。

 大淀の“窯焼きピッツァ ナポリ食堂”。

 以前はワインハウスだったお店が改装されて、石窯をででんと据え付けた本格的なイタリアンレストランになってました。
 調べたら去年の夏からやってたみたいだけど全然気づかなかった。


ひさびさピザ
 で、ランチでオーダーしたのがマルゲリータ。
 外はカリっ、中はモチっとしていい感じ。


ひさびさピザ
 お好みで自家製タバスコとオリーブオイルをつけます。
 タバスコと称していたけれど、唐辛子から作ったものではなく、
 なんとかとかんとかとバルサミコ酢を合わせたもの(説明聞いたけどその場で忘れてしまいました)だそうで、
 これが辛味はほとんどなくておいしい。
 サラダにかけてもいい味わいでした。

 ソフトドリンクも飲み放題で食後もゆったり。
 このお店、気に入りました。



 by きりん


 窯焼きピッツァ ナポリ食堂

 大阪市北区大淀南2-1-17 松下ビル2F
 Tel. 06-6343-9400



同じカテゴリー(ごはん)の記事画像
気ままに17年
節目
ツナ
2トップ
冬が来た
鳥取ごはん
同じカテゴリー(ごはん)の記事
 気ままに17年 (2024-04-20 18:39)
 節目 (2023-04-20 23:46)
 ツナ (2018-10-28 12:54)
 2トップ (2018-02-23 13:42)
 冬が来た (2017-12-02 13:29)
 鳥取ごはん (2017-09-03 21:45)
Posted by きりん at 18:16 カテゴリは 「ごはん」ですニャ

コメントおねがいニャ (2)


コメントありがとニャ~
ピザ〜!!!しばらく食べてないです(T^T)

すごく美味しそうなピザ生地ですよねぇう〜美味しいピザが食べたい
Posted by ベティニャン at 2010年07月02日 23:26
 ベティニャンさん

 やっぱり生地は大事です。
Posted by きりんきりん at 2010年07月03日 01:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
鉄道,グルメ,夕焼け,千里山,どこでもいっしょ