オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪府

新規登録ログインヘルプ


2007年04月27日

昼の定番 その1

 昼は外食ですが、週に2・3回は“さいか”に行きます。

昼の定番 その1
 日替わり定食。メインに小鉢が3つ、
 食前酒と食後のドリンクもついて800円。

 メインもA定食・B定食2種類から選べます。
 ただ最近魚のメニューが少ないのが残念。




 夜も時々行きます。昨夜も行っちゃいました。お刺身食べに。

昼の定番 その1
 元々酒飲みではないのですが、刺身を食べる時は日本酒が飲みたくなります。その日の魚を肴に八海山を一杯だけ。

   はヤイトガツオ。初めて食べました。

 腹にやいと(お灸)をすえたような斑点があるからヤイトガツオ。なんぞ悪さしたんやろか。ただ、カツオと称しながらサバの仲間だそうです。




 あとはビールで2,3品いただくのですが、昨夜はカンパチのカマ焼き。

昼の定番 その1

 写真ではわかりにくいけど、

でかいっ



 これは食べ切れへんなあ。と言いつつ…





昼の定番 その1

 完食しておりました。




 気がついたら昼食の話が晩酌の話になってしまいましたね。


by きりん




同じカテゴリー(ごはん)の記事画像
気ままに17年
節目
ツナ
2トップ
冬が来た
鳥取ごはん
同じカテゴリー(ごはん)の記事
 気ままに17年 (2024-04-20 18:39)
 節目 (2023-04-20 23:46)
 ツナ (2018-10-28 12:54)
 2トップ (2018-02-23 13:42)
 冬が来た (2017-12-02 13:29)
 鳥取ごはん (2017-09-03 21:45)
Posted by きりん at 23:41 カテゴリは 「ごはん」ですニャ

コメントおねがいニャ (2)


コメントありがとニャ~
うまそう~ですね
食べにいきたい~

写真きれいから食欲そそります
Posted by こがんだ at 2007年04月28日 05:40
 こがんださん
 いつでも紹介しますよー。

 てか、書き込み5時40分って、すんごい早起き?それとも夜更かし?。
Posted by きりん at 2007年04月28日 22:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
鉄道,グルメ,夕焼け,千里山,どこでもいっしょ