オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪府

新規登録ログインヘルプ


2012年08月29日

高槻バーガー見参

高槻バーガー見参
 会社の近くにハンバーガー屋さんができとりました。

 "T'Sスターダイニング"
 ってお店ですが、売り物は高槻バーガー。高槻の新しい名産品らしい。


高槻バーガー見参
 私の知ってる高槻の名産と言えば…

 うどん餃子とか。


高槻バーガー見参
 「オオサカスイート」の清鶴酒造とか。

 知ってるのはそれくらい。


高槻バーガー見参
 で、高槻バーガーは地域の発展と地産地消を目的に新たに作られたそうで、「高槻バーガー」を名乗るには規定があるんですって。
 お店のホームページからそのまま引用しますと、

【高槻バーガーの規定】

・アメリカンサイズ(バンズ直径13cm以上)
・100%ビーフパテを使用
・高槻産トマトを使用 ※
・高槻服部しろうりピクルスを使用 ※
・高槻寒天BBQソースを使用
・高槻卵を使用

※トマトやしろうりはこだわりの栽培で年中収穫出来ない為、
 季節により異なる場合がございます


 なるほど…
 お肉とバンズは高槻産じゃないのね。
 とか軽いツッコミを入れつつ…

 ソースにトロ味をつける寒天が高槻産というのはいいですね。
 そういえば小学校のときに高槻の名産は寒天だと習ったことを思い出しました。


高槻バーガー見参
 高槻バーガーを食べるには手順がございまして、
 まず蓋をパカッと取る。


高槻バーガー見参
 別添えの野菜を乗せてケチャップとマスタードを好きなだけかけて、


高槻バーガー見参
 蓋をして紙袋に入れて豪快にかじる。

 直径13センチのバンズですから、かなり食べごたえがあります。
 これがSサイズで、さらにMサイズ、Lサイズもあります。


 地産地消にこだわるなら、ドリンクにも高槻産のものを用意したらどうでしょう?。
 オオサカスイートは案外ハンバーガーに合うと思うんだけど、
 高槻の地ビール、"国乃長ビール"とか置いてみてもいいと思います。

 そうなったらブログのカテゴリは「おやつ」じゃなくて立派な「あて」ですわ。
 いやいや、一個でお腹いっぱいになるから「ごはん」でもいいかな。


 by きりん


 T'Sスターダイニング 福島店

 
 大阪市北区大淀南2-1-3 oh-masse弐番館1F
 Tel. 06-6453-6577


 ※本店は阪急電鉄高槻市駅の近く


同じカテゴリー(おやつ)の記事画像
うっかり15周年
再来 モスクワの味
暑気払い
今週のごはん
新幹線の殿堂
京都から
同じカテゴリー(おやつ)の記事
 うっかり15周年 (2022-04-21 12:55)
 再来 モスクワの味 (2021-09-14 21:54)
 暑気払い (2016-08-14 15:30)
 今週のごはん (2016-06-13 01:03)
 新幹線の殿堂 (2016-02-29 15:08)
 京都から (2016-02-05 10:47)
Posted by きりん at 18:07 カテゴリは 「おやつ」ですニャ

コメントおねがいニャ (2)


コメントありがとニャ~
値段が気になるなぁ~。
Posted by あほん at 2012年08月30日 09:15
 あほんさん

 結構いいお値段になります。
Posted by きりん at 2012年08月30日 13:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
鉄道,グルメ,夕焼け,千里山,どこでもいっしょ