オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪府

新規登録ログインヘルプ


2007年10月27日

最後は晩餐

 26日で閉店する “さいか” へ、こがんださんとあほんさんとで押しかけた。

 まずは本日のお造り。

最後は晩餐


最後は晩餐
 鶏のから揚げ。

 昼の定食にもあるけど、ぜんぜん違う。


最後は晩餐


 秋刀魚のお造り。脂ぷりぷり。
 その骨を揚げたのん。頭からパリパリかぶれます。

最後は晩餐
 ヒラマサのカマ。

 日本酒にあう。

 ということはご飯にもあう。


最後は晩餐
 というわけ、ではないが釜飯。

 実はこの店はご飯もうまい。



 “さいか”は閉店して、北新地に進出するらしい。

 私は足が短いので、新地の敷居はまたげない。

 福島に “やんて” という系列店があるので、そちらに出向きますか。

 ブログも始めそうだし。


最後は晩餐
 最後の午餐はソースカツ丼でした。



 by きりん

タグ :大淀千里山

同じカテゴリー(あて)の記事画像
節目
11年
いこって10年
鳥取ごはん
連休前のパラダイス
の丼
同じカテゴリー(あて)の記事
 節目 (2023-04-20 23:46)
 11年 (2018-04-20 21:13)
 いこって10年 (2017-11-09 21:25)
 鳥取ごはん (2017-09-03 21:45)
 連休前のパラダイス (2017-04-28 19:13)
 の丼 (2017-03-10 20:23)
Posted by きりん at 00:47 カテゴリは 「あて」ですニャ

コメントおねがいニャ (0)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
鉄道,グルメ,夕焼け,千里山,どこでもいっしょ