オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪府

新規登録ログインヘルプ


2008年03月22日

五月山くだり

 月をはさんで前回の続きです。

五月山くだり


 “五月台” から “秀望台” に戻り、もと来た道を降りる。


中略



五月山くだり
 五月山ドライブウェイの入口のそば。
 観音さんが奉られていて、その周りは花ざかり。

五月山くだり
 これは梅。

五月山くだり
 で合ってる?。

 花びらが多いような気が…。


五月山くだり
 これは紅梅って奴?。

五月山くだり
 アップはこんなの。

 花びらの先っちょが割れてるのは桜とか聞いたけど…。

 もっと花とか木のことを勉強せんとあきませんなあ。


五月山くだり
 これは桜のつぼみ、の筈。

 五月山がお花見で賑わうのももうすぐ。



五月山くだり
 シメに日本一小さな動物園でウォンバットを見る。

 かわいいんだかかわいくないんだか微妙。



 by きりん


同じカテゴリー(さんぽ)の記事画像
うっかり15周年
千里山駅100年
静かな14周年
さよなら惣平さん
バスに乗ってみる
原さん
同じカテゴリー(さんぽ)の記事
 うっかり15周年 (2022-04-21 12:55)
 千里山駅100年 (2021-10-26 16:14)
 静かな14周年 (2021-04-20 22:29)
 さよなら惣平さん (2019-06-09 20:04)
 バスに乗ってみる (2018-04-02 23:23)
 原さん (2017-12-03 16:12)
Posted by きりん at 13:50 カテゴリは 「さんぽ」ですニャ

コメントおねがいニャ (4)


トラックバックありがとニャ~
昨年と同様、綾部山梅林ではなく世界の梅公園へ黄砂の影響?で瀬戸内海は靄っていたのが残念ご覧のとおり、ほぼ満開です~梅の香りに包まれているせいか、気分も上々世界の梅公園のコ...
たつの市〜世界の梅公園へ【『わっち』のblog。。。】at 2008年03月23日 22:06
コメントありがとニャ~
ホンマにウォンバットいたんや!
調べてみたら日本で見れるところは数少なですね。
オーストラリアにいる
有袋類で、ボーっとしている小太りでかわいい動物です。
また、見に行きます。
Posted by のむのむ at 2008年03月22日 23:12
 のむのむさん

 ワラビーもいてます。
Posted by きりん at 2008年03月23日 00:05
ご無沙汰してます^^;

姫路では梅はもう散ってしまっていますが、
桜はまだ咲いていません。。。

大阪とは逆ですね???

先週の日曜日に梅林に行ってきましたのでトラバします〜
Posted by 『わっち』 at 2008年03月23日 22:06
 わっちさん

 お久しぶりです。五月山のある池田市は大阪市内よりわずかに気温が低いです。
 桜はまだこれからです。
Posted by きりんきりん at 2008年03月23日 22:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
鉄道,グルメ,夕焼け,千里山,どこでもいっしょ