オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪府

新規登録ログインヘルプ


2007年09月14日

高槻市と上牧の間

 阪急京都線の洛西口から移動。上牧駅と高槻市駅の間の区間は建物が少なく、まだ田畑が残っている。
 そんなのどかな場所で鉄チャン。

高槻市と上牧の間




 今回の場所はだいたいこの辺。梶原という所らしい。
 淀川と山に挟まれた狭い平地に、淀川右岸の主要交通が集中している。

高槻市と上牧の間
 だから阪急だけではなく、JR東海道線も撮れる。

 これは485系雷鳥。

 奥は名神高速道路。
 そういえば梶原トンネルってありましたね。この辺か。


高槻市と上牧の間
 かろうじて新幹線も撮れる。

 N700系のぞみ。


 でもここで撮らんでも、他にいい場所があるのに、
 ついついシャッターを押してしまう。


高槻市と上牧の間
 駅からの移動距離が長いので、高槻市の駅でレンタサイクルを借りた。
 しかも電動アシスト付き。初めて乗った。

 たしかにダッシュは楽だけど、スピードが上がると重い。

 結局楽なのかどうかよくわからなかった。



高槻市と上牧の間

 阪急電車のマルーン色は緑によく映える。


高槻市と上牧の間
 踏み切りから。障害物が少なくて撮りやすい。

 当然のことながら、遮断機や柵の外側から撮ってます。


高槻市と上牧の間


 本日のお気に入りカット。
 いつも同じ電車ばっかりですみません。

 稲穂が実ったらまたどこかへ撮りにいく予定です。


 by きりん


同じカテゴリー(でんしゃ)の記事画像
気ままに17年
節目
調
うっかり15周年
千里山駅100年
静かな14周年
同じカテゴリー(でんしゃ)の記事
 気ままに17年 (2024-04-20 18:39)
 節目 (2023-04-20 23:46)
 調 (2023-01-01 07:05)
 うっかり15周年 (2022-04-21 12:55)
 千里山駅100年 (2021-10-26 16:14)
 静かな14周年 (2021-04-20 22:29)
Posted by きりん at 20:16 カテゴリは 「でんしゃ」ですニャ │ カテゴリは 「ろみおくん」ですニャ

コメントおねがいニャ (0)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
鉄道,グルメ,夕焼け,千里山,どこでもいっしょ