オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪府

新規登録ログインヘルプ


2008年11月10日

千里山平和カーニバルの写真

千里山平和カーニバルの写真
 昨日は千里山のイベント、「ルア・フェリス 千里山平和カーニバル」で1日千里山に居ましたよ。

 「みんなで発信!!千里山ブログ」のブースは千里寺にありましたよ。

 
 
千里山平和カーニバルの写真
 いろいろあって、なぜかフリーマーケットの中にぽつんとたたずんでおりましたよ。

千里山平和カーニバルの写真
 ファニー : ファニーはウリモノではありませんのニャ。

 去年は“カフェ・ウルー”さんのお店の一角を借りて「千里山ブログ村」を開いて、カーニバルの主会場と遠かったので雰囲気がよくわからなかったけど、今回は「祭りに参加してるぞ」気分たっぷりですよ。


千里山平和カーニバルの写真
 千里寺会場の人気者は消防車と、

千里山平和カーニバルの写真
 消防団の餅つきですよ。

千里山平和カーニバルの写真
 とよさきじんさんが長蛇の列に果敢にチャレンジ。

 お餅をゲットしてくれましたよ。

 つきたてはおいしいよ。

千里山平和カーニバルの写真
 本堂の隅には鉄道模型コーナーがありましたよ。

 「原始力発電」って?

千里山平和カーニバルの写真
 手廻しの発電機で電車を走らせるんですよ。

千里山平和カーニバルの写真
 「伝説の名車」阪急P-6形・ デイ100形もいましたよ。

千里山平和カーニバルの写真
 「どんと恋」のプチポンさんが、“プジャ” のカレーを差し入れてくれましたよ。

 ありがとー!

 でも“プジャ”は来月でお店を閉めるそうな。残念ですよ。

千里山平和カーニバルの写真
 チンドン屋さんですよ。

千里山平和カーニバルの写真
 関大生のよさこいソーランですよ。


千里山平和カーニバルの写真
 千里寺を出て、飲食コーナーへ。

 お昼どきには大賑わいですよ。


千里山平和カーニバルの写真
 裏通りには占い師さんがいましたよ。


千里山平和カーニバルの写真
 第1噴水ではライブといろんなワークショップをやってましたよ。


千里山平和カーニバルの写真
 第1噴水から離れて、“ウルシダニ工務店T,Works”ではワークショップとパンの販売、

千里山平和カーニバルの写真
 “ルナ・ルーチェ”ではフリーマーケット。

 メイン会場から離れてるけどそれなりに賑わってましたよ。



 お天気がいまいちで寒かったけど、よく賑わいました。

 とってもよかったです。


千里山平和カーニバルの写真
 ラスト。

 食べられなかった“カフェ・ド・ゴーシュ”の、ベリーさんのスープランチの、スープだけいただきましたよ。

 おいしかったよー。



 by きりんよ

同じカテゴリー(さんぽ)の記事画像
うっかり15周年
千里山駅100年
静かな14周年
さよなら惣平さん
バスに乗ってみる
原さん
同じカテゴリー(さんぽ)の記事
 うっかり15周年 (2022-04-21 12:55)
 千里山駅100年 (2021-10-26 16:14)
 静かな14周年 (2021-04-20 22:29)
 さよなら惣平さん (2019-06-09 20:04)
 バスに乗ってみる (2018-04-02 23:23)
 原さん (2017-12-03 16:12)
Posted by きりん at 23:19 カテゴリは 「さんぽ」ですニャ

コメントおねがいニャ (2)


コメントありがとニャ~
きりんさんの記事をリンクさせてもらいました。
Posted by 夢 at 2008年11月11日 09:36
 夢さん

 お疲れさまでした。たいへんお世話になりました。

 よろしかったらトラックバックも送ってください。
Posted by きりんきりん at 2008年11月11日 11:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
鉄道,グルメ,夕焼け,千里山,どこでもいっしょ