オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪府

新規登録ログインヘルプ


2009年12月18日

夕焼け電鉄

 或る日の阪急電鉄京都線、梅田行き準急。
 鉄道ファンの大好物、運転席そばの座席に着座。

夕焼け電鉄

 阪急京都線、上牧駅を発車


夕焼け電鉄

 阪急京都線、富田駅-総持寺駅間


夕焼け電鉄

 阪急京都線、茨木市駅
 特急電車見送る


夕焼け電鉄

 阪急京都線、南茨木駅-正雀駅間
 時速110km/hで疾走


夕焼け電鉄

 阪急京都線、正雀駅-相川駅間
 安威川


夕焼け電鉄

 阪急京都線、上新庄駅-淡路駅間


夕焼け電鉄

 阪急十三駅-梅田間

夕焼け電鉄

 淀川


夕焼け電鉄

 阪急梅田駅


夕焼け電鉄
 その日の電車。

 阪急電鉄2300系、「ふたすけさん
 2321号、昭和41年うまれ



 by きりん


 ※「鉄道コム」に参加しています。
 もしよろしければポチっとクリックお願いします。

 ポチっとニャ


同じカテゴリー(でんしゃ)の記事画像
気ままに17年
節目
調
うっかり15周年
千里山駅100年
静かな14周年
同じカテゴリー(でんしゃ)の記事
 気ままに17年 (2024-04-20 18:39)
 節目 (2023-04-20 23:46)
 調 (2023-01-01 07:05)
 うっかり15周年 (2022-04-21 12:55)
 千里山駅100年 (2021-10-26 16:14)
 静かな14周年 (2021-04-20 22:29)
Posted by きりん at 18:18 カテゴリは 「でんしゃ」ですニャ

コメントおねがいニャ (8)


コメントありがとニャ~
綺麗な夕焼け(^O^)/こちらは雪でどんよりしてます(-.-;)
Posted by ベティニャン at 2009年12月18日 19:40
すばらしい!! 準急2321のエエ味出してますねぇ・・すばらしい!!

燃え尽きる寸前の最後の輝きなのか、最近2321や2315の準急をよくみかけます^^ 
 
Posted by とんま at 2009年12月18日 20:03
総持寺は、地元です。
Posted by やましたさんです。やましたさんです。 at 2009年12月18日 20:26
 ベティニャンさん

 大阪はめっちゃ快晴でした。でも風が強かった〜


 とんまさん

 2315は別ですが、他の2300系の7両編成は、昭和37、38年製造の車両と、42、43年製造の車両が混ざってます。
 これを組み替えて新しい車両だけ揃えれば、まだしばらくは走れると思うんですけどね。


 やましたさんです。さん

 総持寺ですか。実は総持寺が茨木市か高槻市なのか、よくわかってません。一度電車を降りて、散策してみたいです。
Posted by きりん at 2009年12月18日 20:55
写真とても綺麗ですね^^

ちょっと切なくなるような夕日です。
Posted by じゅんこじゅんこ at 2009年12月18日 23:01
寒いですね。
来年3月にダイヤ改正があり、「快速」が復活するようですが、ふたすけさんの出番かもしれませんね。
Posted by しんじ at 2009年12月18日 23:29
すごく写真がきれいです。
電車にはここ一年あまり乗らないのですが、その前は平日も週末も楽しんでました。
やっぱしいいなああ。
Posted by あおむしあおむし at 2009年12月19日 00:04
 じゅんこさん

 ありがとうございます。
 せつないけど、「今日も一日おつかれさん。明日はいいことありますように」の夕日です。


 しんじさん

 来年のダイヤ改正で、特急から3ドアロングシートの電車がなくなるようなので、その分2300系が減ることはあるかもしれません。エコな電車なので生き残ってほしいです。


 あおむしさん

 いらっしゃいませ。ありがとうございます。
 電車もチャリも。どっちもいいですね。
 チャリを手軽に電車に載せられるようになると、もっと楽しくなるんですけどね。
Posted by きりんきりん at 2009年12月19日 01:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
鉄道,グルメ,夕焼け,千里山,どこでもいっしょ